格安スマホ かけ放題

格安スマホ かけ放題

格安スマホ かけ放題

格安スマホのかけ放題プランについて

 

最近何かと話題になっている格安スマホ、これは大手キャリアとは異なり、基本的な契約プランにオプションサービス、やサポートなどを最低限なものを残すことで格安で通信サービスが利用できるものです。

 

料金プランなども大手キャリアとは異なり至ってシンプルなものが多く、高速データ通信の上限が決まっているものや無制限プランによって月額基本料金が決まり、通話は30秒あたり20円という従量性のものが基本となっています。

 

格安スマホに乗り換えする方の多くは通信料金の削減を考えてのことであると思いますが、多くの事業者はかけ放題のプランがないため、よく電話発信を行う方はかえって通信費が高くなってしまう可能性もあるため注意が必要です。

 

 

今や格安スマホを提供している事業者の数は200を超えるとも言われており、各社様々なプランを提供しています。

 

中にはかけ放題プランを提供している事業者もありますが、月額800円〜900円程度で5分以内の通話し放題、30分もしくは60分の無料通話付きなどと制限があるものになります。

 

 

とはいえ5分以上の通話を定期的にする人もそこまで多くはないでしょうし、友人などにはLINEなどの無料アプリを利用することで十分であることがほとんどでしょうから、さほど心配する必要はないでしょう。

 

格安スマホ乗り換えの際に通話料金が気になる方は、かけ放題プランのある事業者の中から候補を絞り込むとよいでしょう。

 

 

オススメのMVNO情報は、MVNO 比較を参考にどうぞ!